上野 正彦先生の講座を受講致しました!

こんばんは!整体kinoco(せいたいきのこ)です。

先日、一般社団法人 全国療術会様の研修に参加させて頂きました。


これからしばらくの間、埼玉県と新潟県を行ったり来たりの生活になります。


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
さらなる技術向上のためとご理解を頂けましたら幸いでございます。


初日は解剖学。


講師は、なんと上野 正彦先生でした!


人の身体をビルに例えると。


約60兆個の細胞は何にあたるでしょう??


正解は一粒の砂。
細胞は再生します。


脳の神経細胞は140億個。


でも再生能力がない。
だから骨の中に有って、外からの刺激に固く守られている。


そんなお話をユーモアたっぷりにお話しして下さいました!


御歳88才。


腰も痛くなくて、肩もこらない。


そんな風に年齢を重ねたいと強く思うのでありました。